2013年1月31日木曜日

北米No.1のゲーム機向けヘッドセットブランドは本物か。Turtle Beachの“PS3向け”ワイヤレスモデル「Ear

。 左耳用エンクロージャと付属のUSBケーブルを接続し,PCとつなげば,プリセットエディタからプリセットやDPS効果をカスタマイズできるようになる。ついでに充電もできればよかったのだが,前述のとおり不可能だ  最後に,最終段で適用されるEar Gurad。通常Ear Guradというと,一定音量以上にボリュームが上がらないようにする機能のことなのだが,PX5では,ボリュームを大きく上げると,耳が痛くなるくらいにまで音量も上がる。なので,PX5におけるEar Guradというのは,音が歪まないようにするピークリミッターのことではないかと思われる。正直なところ,Blast Limiterと棲み分ける理由が分からない。  プリセットの話に戻ると,広く勧められそうなのはプリセット4の「Bass Boost+Treble Boost」。プレゼンス帯域が少し強く感じられる欠点はそのままながら,重低音の迫力が十分にあり,2万円台半ばで販売されているヘッドセットを使っている実感を得やすい,uggブーツ。  プリセット6?8はゲーム用途に特化したプリセットなので,音楽やムービーなどには不向きだ。  では,そのゲーム用途ではどうなのか。  ゲーム用途では,プリセット1のFlatをベースに,Dolbyの各機能がすべて有効化されており,Turtle Beachもゲーム用として最初はこれを使うよう推奨しているMAINプリセットを使ってテストする。  言うまでもなく,周波数特性はプリセット1と同じ傾向だが,ゲームだと,2kHz?4kHz付近のやや強いプレゼンスも,「自分の闵嗌購姢胜搿钩潭趣胜韦牵丹郅蓺荬摔胜椁胜ぁ¥猡盲趣猓陀颏纹攘Δ朔Δ筏い韦庖魳Sソース試聴時と同じであり,今1つ面白みに欠ける点は否めないが。  後方の効果音はきちんと後方に定位にする一方,音の空間が横に広がるという“Dolbyらしさ”は健在。のインタビューに対して,Buy Diablo 3 Gold,Turtle BeachのFred Romano(フレッド?ロマノ)上級副社長は「ゲームに特化した音づくりをDolby Laboratoriesに依頼している」という旨のが,PX5の音を聞く限り,Dolby Headphoneの効果は他社製品と大きく異なるものではない。  やや気になったのは,全体的にエコー感が強く,「タッタッ」という足音が「ダララ,ダララ」とモジュレーションがかかって聞こえること。ちょっと後ろが広がり過ぎの感じもする
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