2013年1月18日金曜日

の1週間を振り返る「Weekly 」2012年2月4日〜2月10日分_2

冬の特大プレゼント」の当選者が発表されました。あなたの名前も,きっと,きっと見つかることでしょう。いつかきっと。 先週のランキング 先週の注目記事 2月6日(月)  この手のソーシャルゲーは,実際やってみれば「ああ,こういうことか」って分かるんだけど,説明だけだと全然ピンとこないことってあるねえ。「ドラえもんホッコリーナ」は「さまざまなキャラクター達の願いごとを,プレイヤーがドラえもんと一緒にひみつ道具などを使いながら叶えていく」ゲームらしい。うーん。チンカラホイ。 2月7日(火)  まずは記事中のムービーを観てほしい。18歳未満の人は,まず18歳になってほしい。「あまりにも酷すぎる評価のものは,逆に見てみたくなる」という法則はあるが,それにしても見事なまでに酷すぎるポスタル3の評価。そして酷すぎるスペシャルエディション同梱特典「キンタ?マウスパッド」。そしてセグウェイ。そしてストリッパー。 2月8日(水)  そもそも本家のValveが「Half-Life 2 Episode 3」を5年間も出さずにいるわけだが,本当この界隈の方々というのは悠長といいますか,DQ10 RMT。そもそも「Natural Selection」といえば,初代「Half-Life」系MODの中でもかなり上位の人気を誇る作品だったのだが,それでも皆さん知らないでしょう? 2002年のMODですよ。10年ですよ10年。 2月9日(木)  「三國志」と「信長の野望」といえば,まさに旧コーエーの二枚看板だったわけだが,とうとう戦国武将の皆さんが“1000年以上過去に転生する”という形で,三國志の皆さんと同じ大陸の覇権を争うことになった。信長シリーズ最強武将といえば,ずっと上杉謙信(長尾 景虎)だけど,呂布とどっちが数値的に上なんでしょうね。 2月10日(金)  やっぱり「どこまで収録されているのか,ダークブラッド RMT?」という点が最も気になるわけだ。初期に発表されたSSの中に,シャボンティ諸島でバーソロミュー?くまと対決しているシーンがあるけど,キリのいいところとなると海軍vs.白ひげのあたりまでやるのかしら。おいおい,「海賊無双2」が発売されるのは15年後ぐらい先になっちまうだろ……。 ダラボンおたより  巷で話題のゾンビもの海外ドラマ「ウォーキング?デッド」を観始めましたよ。「24」は最初の12時間で飽きて観なくなってしまったのですが,ウォーキング?デッドはどうでしょう。とりあえずホラー的な演出がほとんどないのは助かります
関連トピック記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿