2013年2月25日月曜日

繰り返される悲劇の中で1日限りのラブコメを。シリーズ最新作「コープスパーティー 2U」は一体どんな作品

? 祁答院氏:  前からお願いしたいという想いはあったんです。いつも記事とかを拝見させていただいてまして,ぜひと。本人を目の前にしてると気持ち悪いな(笑)。 マフィア:  でしょ!? 祁答院氏:  頑張りましょう(笑),アグ。ほら,お互いホラー映画マニアでよく一緒に観に行くじゃないですか,ムートンブーツugg。その辺の知識を共有できていますし,今回は出し物の中で「映画を撮る」というシナリオがあったので,これはぜひお願いしたいと考えたんです。それに,コープスパーティーといえばやはりエログロじゃないですか? そっちの面でも,マフィアさんならば期待できるかなと。 マフィア:  恐縮です……。しかし,今回はとにかくキャラクターが多くて苦労しました。どうやって満遍なく活躍させればいいのかと相当悩んだんですが,映画撮影のエピソードということで,演劇部所属の森繁がいたのは助かりましたね。彼にはとことん汚れ役を押し付けました! 祁答院氏:  上がってきたシナリオの中で,ある意味一番笑いました。「ひでーなこれ」と思いながら(笑)。 マフィア:  それにオリジナルキャラクターとして名前をボヤかしつつ,有名なB級ホラー監督の“あの人”を登場させたじゃないですか。詳しい人なら「この名前は!」ってすぐ分かっちゃうような,映画関係のパロディを多く含んだシナリオになっているんですよ。喫茶店で打ち合わせをしたとき,ずっとふたりで「フル●ン! フル●ン!」って叫んで,かなり迷惑な客になってましたよね。 祁答院氏:  3時間ぐらい叫んでましたね(笑)。 マフィア:  結果的にそれはマズいということで,ちょっと名前を変えましたけど。 祁答院氏:  ゲームのメッセージウィンドウに名前が出るんですけど,初期案だとそこで常に“フル●ン”って表示されている。それは絵面的にかなりマズかったので自粛しました。 マフィア:  あと,かなり好き勝手にキャラクターをイジり倒したんですけど,アレで大丈夫でしたか? マフィア椞铯证堡骏伐圣辚违铳螗珐`ン 祁答院氏:  ほとんど大丈夫でしたよ。ただ,マフィアさんのシナリオに限らず,全体をチェックした時に数か所NGなセリフがあったので,直させていただきました。それでひとつ勉強になったのは,「らめぇ」はダメだということです。 マフィア:  そりゃだめでしょう。誰ですか,コンシューマ向けゲームでそんなセリフを書くヤツは。 祁答院氏:  あなたです(笑)。でも,そこくらいですよ
関連トピック記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿