2013年9月7日土曜日

rmt 2007年度のアメリカゲーム界では

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ヨーロッパのゲーム業界の平均年収が約520万円、カナダが約640万円となっており、アメリカゲーム業界の平均年収はかなり高い水準といえるでしょう

ゲーム開発者といっても人間であり、お金がなければ食べていけないので、こうしたテーマは、日本でももう少し議論されるべき所ではないでしょうか



最も高い年収を手に入れているのはプログラマーで、平均は約840万円

次世代ゲーム機ではグラフィックのウェイトが大きくなっているだけに、朗報といえる結果です



アメリカのゲーム業界人の、2007年の平均年収は743万円

年収の平均額は約740万円

グラフィックのHD化と規模の巨大化が進行した、2007年のゲーム界を切り取った順位なのかも知れません



ゲームデザイナーの平均年収は約640万円



第三位はグラフィックを担当するアーティスト

正に理数系というわけで、海外ゲーム=高い技術力という評価はこうした人々によって支えられているといえるでしょう

半分が学士号を持ち、26%は大学院での研究経験を持っています



続くのは音楽クリエイター

音楽は、サントラや着メロなどゲーム外での展開も可能となっていることを考えると、妥当な数字といえるでしょう

GameDeveloper誌は、ゲーム業界人の給料に関する興味深い調査結果を発表しています

2007年度のアメリカゲーム界では、経験6年以上のアーティストが増加

日本では人気の職種であるゲームデザイナーですが、アメリカゲーム界での平均年収が第四位なのは少し意外なところ

前年度と比べると約2万円のアップとなっています



GameDeveloper誌はゲーム業界を専門に取り扱っているという、日本では見られないテーマの雑誌

平均額は約672万円

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