2013年5月17日金曜日

ドラクエ10 RMT 男性が15だったのに対し


広告効果測定やライフスタイル分析、従業員満足度調査(ES調査)など、
目的に応じた調査でお客様の戦略立案をサポートしています。●インターワイヤード株式会社
<所在地>東京都品川区東品川2-2-25 サンウッド品川天王洲タワー3F
<TEL> 03-5463-8255
<ホームページ> http://www.interwired.co.jp/
<代表者>斉藤 義弘
<事業内容>ネットマーケティングリサーチサービス「DIMSDRIVE」運営。
調査は2013年4月9日~4月15日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター7,089人から回答を得ています。●ネットリサーチのDIMSDRIVE
インターワイヤード株式会社が運営する『DIMSDRIVE』は、全国に18万人のモニターを擁し、インターネットリサーチを通じて調査企画・設計から分析・提案までを提供する、マーケティングのトータルソリューションサービスです。---------------------------------------------------
■調査概要
調査方法 : インターネットを利用した市場調査
調査期間 : 2013年4月9日~4月15日
有効回答数 : DIMSDRIVE登録モニター男女 7,089人。---------------------------------------------------
●ブランドは「ファブリーズ」57.5%、「リセッシュ」28.5%が2強●。
DIMSDRIVEホームページ http://www.dims.ne.jp/。
第2位の“香りのタイプ”は53.2%と多かったが、“香りの強さ/弱さ”は18.8%、“香りの持続時間”は16.0%とそれほど多くは無かった。
“メーカー・ブランド”は15.6%であった。
男性が15.7%だったのに対し、女性は36.0%と2倍以上の使用率である。■最も使用しているブランド
「最も使用するブランド」は、“ファブリーズ(P&G)”が57.5%と圧倒的であった。 インターワイヤード
ネットリサーチDIMSDRIVE 「衣類用消臭スプレー」に関する調査結果を発表。「消臭の力が強い」事を重視。
また、回答者全体での、『衣類・布製品用消臭スプレー』を使用している割合は、24.2%だった。■家庭で気になる「ニオイ」
「ふだん、家庭で気になっているニオイ」について尋ねたところ、“トイレの臭い”が最も多く36.1%、次いで“排水溝の臭い”31.5%、“ゴミの臭い”31.1%、“汗や体の臭い”27.8%と続いた。
本アンケートは、DIMSDRIVEの公開調査「タイムリーリサーチ」の企画調査です,ドラクエ10 RMT。---------------------------------------------------
●重視する点は、「消臭の力が強い」●
「衣類用消臭スプレーに重視する点」では、“消臭の力が強い”が最も多く、55.7%であった。インターワイヤード株式会社(東京都品川区、代表:斉藤義弘)が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「衣類用消臭スプレー」についてアンケートを行い、衣類用消臭スプレーの使用率や購入ブランド、重視する点などについて、調査結果をまとめました。-------------------------------------
■調査結果に関するお問い合わせ先■
DIMSDRIVE(ディムスドライブ)事務局
TEL : 03-5463-8256
Email : timely@dims.ne.jp


2006年調査 http://www.dims.ne.jp/timelyresearch/2006/061127/。

データ提供。 。<衣類用消臭スプレー 調査結果詳細>
http://www.dims.ne.jp/timelyresearch/2013/130508。---------------------------------------------------
●気になるニオイは「トイレの臭い」、消臭剤の使用率は6割以上●。
次いで“香りのタイプ”53.2%、“価格”45.6%、“詰め替え用がある”28.8%、“殺菌効果がある”26.4%、“人体への影響が無い/少ない”22.1%と続いた,DQ10 RMT。<2006年調査との比較>
2006年にも同様の調査を行った際は、“ファブリーズ”73.6%、“リセッシュ”18.2%という結果で、
以前よりもリセッシュの使用者が増えていることが伺える。●衣類用消臭スプレー使用率は24.2%。■市販の「消臭剤」・「衣類用消臭スプレー」使用率
「家庭での市販消臭剤の使用有無」については、使用率は62.0%であった。
自由回答では、“加齢臭”、“その家特有の臭い”、“オムツの臭い”などが挙げられた。
●ブランドは「ファブリーズ」57.5%、「リセッシュ」28.5%が2強。「使用している香りの種類」については、“無香”が最も多く28.9%、次いで“ローズ、ラベンダー以外のフローラル系”19.5%、“グリーン・森林系”17.7%と続いた。■調査項目
・家庭で気になる「ニオイ」
・市販の消臭剤使用率、市販の衣類用消臭スプレー使用率
・衣類用消臭スプレーについて
→使用頻度
→使用対象物(カーテン、ソファ、スーツなど)
→香りの種類
→最頻使用ブランド
→購入場所と重視点
→使用しない理由(非使用者)
---------------------------------------------------。
次いで“リセッシュ(花王)”28.5%、“フレア フレグランス 衣類のリフレッシュミスト(花王)”4.8%と続き、ファブリーズとリセッシュの『2強』の状態となっている


関連トピック記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿